この本があったら、迷わなくってすんだのに。

お菓子のふじい 藤井ちあき

基本、後悔するなら、当たって砕けろと思ってる おかしなちあきです

気になった人には、自分から声を掛ける

12115577_1056555777689566_4218609401431458218_n

きたきたーーー

友人まっすーの書いたPOP本!

先日東京で行われた彼女のセミナーと出版記念サプライズ

どうしても、彼女のことを応援せずにはいられなかった理由を書こうかと

12141505_1056892347655909_5913249037710914044_n

2012.1.15

Facebook経由でお友達申請

彼女とは実はブランディングを学ぶ場が一緒だったため

共通の知り合いがいて、彼女のことを間接的に知り

ブログを見てほぼ一目惚れして

思い切ってメールをする(ますざわさん・増沢さんとか、地味に漢字まちがってる)

何度かやり取りをするも、「うわーーこの人に会いたいいいい」っと思い

この年の12月に東京で出会うことに、

もちろん時間的な制約があったので、こちらからお誘いした。

本当に知りたければ、その人のセミナーやサービスを受ける

ますます、まっすーのことが気になり

2013.6 倶知安に呼んでセミナーをすることにした。

であったり、SNS上で知り合いになっても、やっぱりその人の

セミナーなり、サービスなりを受けてわかることが沢山ある!

2013.6 倶知安まっすーセミナー

2013.6 倶知安まっすーセミナー

一番の衝撃は、場を和ませる能力高い!!!

スタッフと、知り合いばかりを呼んだこのセミナー

スタッフはなんか偉そうな人に教えられると思っていたけど

来てみたらなんか、かわいい女性がいるーーーって感じ

そして、それほどやる気がなかった人間でも

最終的には「たのしかった」っと言わせれる内容に驚いた

その時に確信した、

「彼女のセミナーはそお遠くない内に

大人気になって、全国から引っ張りだこになる」

12109330_1056555791022898_8562766789757137788_n

本の中には当店でのセミナーについて書いていますヨォ

現状を変えるのはちょっとしたきっかけ。

その後、お菓子のふじいには

面白いPOPが増えて行った

きっと、最初のあのメールを思い切ってしてなければ

確実に、今のふじいはなかったと言い切れる。

そして3年にわたって彼女を応援してきたけど

実はあったのって3回だけ(笑)

すごはん まっすー

すごはん まっすー

でも、彼女がこの本をどれだけ苦労して書いたか(涙)

まっすーは本当に努力家だと言えるし

そもそも、すごい何かを持っていたわけではないと思うし

できない経験が沢山あったからこそ、苦手意識や

上手に書けない人の気持ちがわかって、

そこに寄り添って応援しながら一緒にpopを作り上げれる

12107245_1056677847677359_1461761612165807984_n

心からおめでとう!

あまり、買って!とは言わないけど

マネして書くことは一番の近道だから!!!!!!

私がまっすーに出会うまでの間にいろんな工夫して

書いた数年を、この一冊で解決できるからーーー

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました