楽しいことは人を巻き込む! 車屋さんで修行中だったはずのソフト君が都内に出没(錦糸町)

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

最近ブログを読んだ人に「面白いですよね!」

「仕事がちょー楽しそう」って言われて

テンションが上がりまくる おかしなちあき です

まずは車の状況からお伝えします

ここから読む人はよくわからないので

前回の続きです(過去の記事はこちら!

福田自動車さん外観からレポート!!

福田自動車さん外観からレポート!!

前回東京在住のソフコが潜入したところ

まじかよ!箱に入ってる!

まじかよ!箱に入ってる!

ソフト君が店頭にいないので

ドキドキしてたら

ちゃんと、入り口でお出迎え!

ちゃんと、入り口でお出迎え!

ダメ出ししたら、速攻で対処してくれる埼玉県川口の自動車会社

福田自動車ハンパない!

パーツの塗装チェック中

パーツの塗装チェック中

 

マスキング中

マスキング中

そしてソフト君は接客だけじゃなく

マスキング業務にも挑戦

さて、準備した!

さて、準備した!

そして、工場長お手製のマスクを装着して

(だって顔回り大きくてサイズないから!)

塗装にも挑戦!!

塗装にも挑戦!!

ちゃんとスプレー持ってるよ!!!

すごいな、ものづくりの技術は応用が

こんな風にも効く!さすが!!!

 

リアも黄色!!!

リアも黄色!!!

いい感じに仕上がって組み立て!!!

ミラー組み立て前ならこんな奇跡ショットも!

ミラー組み立て前ならこんな奇跡ショットも!

楽しいことは、人を巻き込む

色を塗る行程は終わり

また、一つレベルの上がったソフト君!

北海道に旅立つ準備中の真っ黄色の「ふじ号」

作業中に東京都内から私の経営の師匠である金村さんもソフト君に会うだけのため

福田自動車さんに駆けつけ写真を撮ってくれた!(滞在15分)

塾長金村さんもなぜか駆けつける。

塾長金村さんもなぜか駆けつける。

 

そして、もっと嬉しいことは

車会社の社長と私がノリで決めたソフト君出張を

福田自動車さんの工場長始め、スタッフが

超ノリノリで写真を撮ってくれたこと

工場長もノリノリ!

工場長もノリノリ!

実はちょっと迷惑じゃないかと思ってたから

しかも、最後の日程を急遽繰り上げることになった時は

不満が出たそうな

それだけ、ソフト君に愛着もらえたことは

本当に嬉しいこと!

福田社長!!

福田社長!!

本当、福田自動車さんはじめ

毎日のように逐一状況報告と写真送ってくれた福田社長に感謝してます!

 

予定を繰り上げて都内(錦糸町)へ

予定を急遽繰り上げた理由

私の尊敬すべき大好きな先輩社長が

ソフト君を車で迎えに来た!

ソフト君、車移動

ソフト君、車移動

どこへ行くかって

その社長のお店ーーーーー

塗装業務打ち上げです

塗装業務打ち上げです

都内の錦糸町で飲んでるよーーー

しかもカウンターで普通に飲んでるよー

接待受けながら普通に座ってる!!

埼玉の福田自動車さんに

本当は6日までいる予定が拉致られて、

10月3日・4日は錦糸町の炉端焼き「海賊」

飲み&勉強してるみたい(いい日本酒がたくさんあるらしい)

ぜひ4日、近くの人は「海賊」行ってーーーー

そして写真撮ってきてーーーー

できれば #ソフト君 つけて!!

多分カウンターか店頭で待ってるはず!

 

次は。。。。

また違うところに旅立ちます!

ソフト君の旅は続く!

 

タイトルとURLをコピーしました