毎年同じものを見ながら勉強すること

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

勉強嫌いだったのに、今は勉強が好きになった おかしなちあき です

同じ内容のものが、違うように見える

ようやく北海道にかえってきたんですが

とりあえず寒い!!!!!!

それにしても

朝から晩まで勉強していたら全然写真が撮れないーーーー

DSCN6062-1024x768

(勉強のは別途このサイトへ1日目2日目

何をやっているかというと

昨年も参加してた勉強会に参加してきた

内容は半分以上昨年と一緒だけど
実は昨年の同じワークプリントを持っていくので比べる事ができる

同じ内容でも、こんなに1年前と見え方が違うことに驚く

初めて参加した時はわけわかってないでやっているからなー

13516265_1203879599623849_917641107156564070_n

その他にも環境整備の模範のお店・上野 日鶏〆

これも1年前より変化している!

DSCN6126-1024x768

こんな考え方があるんだーーーっということを驚く

塾長とツーショット撮ろうと思うのに、全然とれない!

塾長とツーショット撮ろうと思うのに、全然とれない!

異業種から学ぶ

参加している社長たちの業種はバラバラ

飲食・卸業・車関係などなど

規模だってうちのような小さなお菓子屋さんから

4店舗ぐらいお店を持つオーナーまで様々

同じことを見ていても

気がつく部分が全然違う!!!

それもまた面白い部分でこうやって、見えてるんだーて驚いた

同じ業界同士だけだとお菓子のことは深めれるけど

それ以外の部分によっては

業界の当たり前が全然違うこともあるから

自分の業界の中でやると新しいことだったりすることもたくさんある

全員が社長業で

全員がいろんなことから逃げづに、同じポイントで勉強しに来た

だから、そこの共通点があるから

お互いの悩みどころが一緒

とても楽しかった!

食べるところも1年前と同じところ!

食べるところも1年前と同じところ!