通販が急成長中↑発送業務スタッフ募集

前回書いたこちらのブログ。

実は更なる進化を遂げて、通販が急増中です

管理画面で見れるこちら。軒並み毎月のように全月対比を上回ってます
スタッフに任せているのですが、今まで月に数件の注文が、毎日のように注文が入り、一日20件の発送をする時もあるぐらいに成長してます。

もはや、片手間での発送が無理じゃない?

一日数件であれば、まーなんとかなってるのですが
さすがに毎日10件超えていくと、全体的な仕事も見直し必要になってくる。

なので、通販担当できる求人することにしました。

来月には1日30件の受注が目標です!

なんだかんだ、楽天担当してるスタッフが優秀なわけで、来月には毎日30件の受注はできます!
と公言したので、そこにある程度標準を合わせていかないといけない。

しかしながら、楽天の通販は激増したが、相当手を入れないと伸ばすのは難しいのが印象。
BASEやカラーミーショップなどの通販サイトもやっているが、それらに比べて管理画面が

恐ろしくややこやしい、オプションにお金もかかる。

さらに、楽天の関連業者さんとかから、出店直後はいろんな営業の電話がかかってくるし、それに乗っかっても、結局売り上げにならなかったり、、、、
1年で新規出展の7割が退店するのもうなづける。

ただ、手をかければ伸びやすいのも楽天なんだなと思うので、ちょっと楽天やってみよう!

って人には全くお勧めしないです!!

ただ、これから起業や自分で通販やりたい人には、現場の中身が見れるので

こちらはお勧めです!

タイトルとURLをコピーしました