オーブンちゃんとは

はい、どうも!
またまたオーブンちゃんネタです。

私にとってオーブンちゃんは単なるキャラクターと言う位置づけではないんです
そう、彼女には人格があるんですっというより、スタッフです
オーブンちゃんのプロフィール
本名 幸せの黄色いオーブンちゃん
肩書き ブランドマネジャー&焼き菓子担当
職場 お菓子のふじい の 店内
誕生日 2007・9・14 
性別 女
家族構成  夫 背の高い4段のオーブン(裏の工場にいてなかなか出てきません)
      子供 シューちゃん (カスタードクリームを作るのが得意)
      姉(?)おかまちゃん(オーブンちゃんは双子で、姉(?)は別の人生を歩んでますが
                    姉(?)はたまに現れますんで、会えたらラッキー)
性格  熱しやすく・冷めづらい
    ちょっと恥ずかしがりや
好きな食べ物 焼いたもの
苦手な食べ物 冷たいもの(食べたいけど、食べる前にとけちゃうから・・・)
好きな飲み物 お隣のコーヒーショップ「スプラウト」さんの ”ソイラテ”
(寸胴体型ながら、一応体には気を使っているし、ヘルシー志向)
口癖 語尾に ~オー っとつく (例 美味しいオー かわいいオー・・・)
好きな言葉  「いいんだオー」
(困ったときに ”いいんだオ~♪いいんだオ~♪”って良いながらプラス思考になるよう考えてる)
       
趣味 インターネット(おなかで焼けてるお菓子の様子をUstで配信してる)
   焼き菓子の試作
夢・目標  お菓子で人を幸せにする事
      お菓子で世の中を変える事
自己紹介  こんにちは!オーブンちゃんだオー
     私はお菓子のふじいの店頭で毎日シュークリームを焼いてるオー
     インターネットでも私のおなかの中が見れるんだオー
     実物はかなり大きいので動けないけれなかたんだけど
     こういう形でキャラクターになったことによって、
     ブランドマネージャーとして、このお店のPRや広報活動にもはげんでくオー
以上、オーブンちゃんでした
なぜ彼女が黄色かというと
いろんな候補があった中、悩み果てて風水で決めました(笑)
彼女が位置してる場所は店内西 西に黄色は金運アップなんです
初めてオーブン屋さんのお話を聞いたとき
一目惚れした、店内に置けて、焼ける姿が見えるオーブン
念願かなって、オーブンちゃんがお店に初めて来たとき
大きくて、黄色くて、電気がまぶしくて
本当、輝いて見えました
彼女が来てから毎年少しづつですが売り上げもアップし、
今のお菓子のふじいがあるんです
だから彼女の事を 幸せの黄色いオーブンちゃん と呼ぶ事にしたんです
そしてそんなオーブンちゃんを一人のスタッフとして扱う事にしました
これからよろしくお願いしますね

タイトルとURLをコピーしました