プリンが好き

お菓子のふじい 藤井ちあき

プリンが好きな おかしなちあきです

素材の味が生きる

みんな大好き「幸せぷりん」

幸せプリン

幸せプリン

お菓子の中でも一番素材の味がわかるのが

プリンだと思います

だって

牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズがあればできるんだから

ごまかしがきかないんですね。

素材にこだわる

12109134_1050575551620922_8075584237716186410_n

牛乳は近隣の町、喜茂別(きもべつ)の

牧場タカラの牛乳

牧場タカラの牛乳

牧場タカラの牛乳

ここの牛乳はとにかく甘く、旨味があるし、

牧場主の斉藤さんの牛愛が半端ないです!

 

石川養鶏

石川養鶏

倶知安(くっちゃん)の石川養鶏の卵

もちろん新鮮なまま当店に配送される

ここも、卵愛は半端ない兄弟が経営されている

 

卵も牛乳も

どちらが欠けても

同じ配合でもおいしさ半減。。。

 

素材を組み合わせる

いい素材の味を引き立てるのは

12063607_1061708020507675_2961620476342883859_n-1

ほろ苦いカラメル!!

プリンのカラメル作ると煙たくて

顔が険しくなります。

結構多くのお菓子屋さんが

既成のカラメルを使う場合が多く

少し甘い感じになるのですが

ふじいのプリンのカラメルは少しにがめ。

味がしまって美味しいんですけど、煙が・・・

12196011_1061852613826549_4452938643370449525_n

あとは蒸し焼きにしたら出来上がり。

 

 

タイトルとURLをコピーしました