ブランディングの師匠

お菓子のふじい 藤井ちあき

特に黄色が好きなわけではないけれど、

お店の色が黄色だから、持ち物が黄色だらけになった おかしなちあき です

突然できるようにならない

(先日の記事の続きになります)

いろんなキャラクターや

POPの数々がお店を彩ってますが

ここに来るまでに4年くらいかかった。

それも、スターブランドさんのセンスのいい冊子

販促物などをみていたから。いろんなものをパクった結果

総合体として、ふじいができあがった(まだまだ発展途上中だけど)

嬉しい冊子

確か8月くらいに

ブランディングの師匠の村尾さん

当店に来店してくださった。

村尾さんとツーショット撮りたしと思いつつ、全然取れてない

村尾さんとツーショット撮りたしと思いつつ、全然取れてない

なんだかんだで、ここ3年くらい年に1度くらい来店してくださってる。

年間100本以上の講演に、著書も毎年のように出している

超多忙な人なのにありがたいし、

話してるだけでいろんなアイディアが降ってくる。

その時撮りまくった写真が

スターブランド会報

スターブランド会報

2015.10 スタブラ会報

2015.10 スタブラ会報

スタブラの会員に送られる会報(一般で入手不可)

に特集載っていたーーーー

ブランドの神様はでティールに宿る

ブランドの神様はでティールに宿る

やっぱり編集の仕方もさすが

かっこいい!!

ふじいなのに かっこいい!!

独自の進化を遂げる

世の中に、たくさんの本や

たくさんのセミナー

たくさんのコンサルタント

っと言われる人たちがいるけれど

当然、感性に合う合わない、人として合う合わないがあるはず

 

昔はいろんな話を聞きに行った時期もあったけど

お金も、時間も限られてるので

見聞きするものを、自分で決めている。

 

いろんなものを聞いたところで、実践しなければ意味がないし

どうしても、独自でやるのが困難な場合はコンサルをお願いしたほうが早い

 

ただ、村尾さんにコンサルは一度もお願いしたことはなく

「村尾さんの期待をいい意味で裏切りたい」

「村尾さんの予想を超えれるか?」と常に思っていたから

こういった関係が築けてるのではと思うし、勝手に進化した。

 

いい師匠に出会えると頑張れる。

地道にコツコツやっていこう

タイトルとURLをコピーしました