スタッフの勉強会は、必要!

お菓子のふじい 藤井ちあき

勉強はやりたいと思った時に、動くべきだと思う おかしなちあきです

まず結論から

勉強は必要だと、お菓子のふじいでは考えます

勉強しなくたって、仕事は回るけど

やっぱり価値観

11月17日社内大学

11月17日社内大学

 

ぶっちゃけた話

うちみたいに小さなお店で講師を一人呼んで勉強会すると

交通費や、元々の費用で10万以上はかかります

それを今のスタッフ全員で受講したら

一人、1万円以上の金額がかかって

しかも勉強会ですが、スタッフにはお給料が発生してます。

 

一人で勉強するなら、みんなで

世の中の社長や個人事業主さんは一生懸命

セミナーに出てますが

 

この仕組みをスタッフに教えよう

とか、

このスキルをスタッフに着けさせようって

思うのであれば

(自分磨きとか、体のメンテなどはべつとして)

 

 

年に1万円×10回 社長がいろんなセミナー通よって

10の気づきがあって

1つもスタッフに伝わらないなら

 

年に1回スタッフ全員で受けた方が

1つのことはスタッフに伝わる可能性が高いと思います

 

学んだことをどう生かすか相談

学んだことをどう生かすか相談

 

全員でやることで

今回は環境整備と言って

整理整頓の進化系

みんなでと取り組むための勉強会

難しい課題も

みんなで協力したら

いろんなことが進み

社長が思っているよりみんな素晴らしいスキルがあった!

場所の名前つけて

場所の名前つけて

物があちこち行かないよう 初めての人が来ても ちゃんと戻せるよう名前付け(仮)

物があちこち行かないよう
初めての人が来ても
ちゃんと戻せるよう名前付け(仮)

本当いい意味で

破壊力のある一日

一人で勉強するより

みんなで勉強する大切さを学びました!!!!

 

タイトルとURLをコピーしました