自分の好きな柄をお菓子上に出現させる方法

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

おかし作り と 工作 は実は同じことかもしれないと

気がついてしまった おかしなちあき です

かぼちゃプリンにオーブンちゃんを!

倶知安産かぼちゃ

倶知安産かぼちゃ

かぼちゃパイに引き続き

かぼちゃのプリンを作ることにした!

濃厚!!!

濃厚!!!

これは生クリームをのせる前のものだけど

ふじいのかぼちゃプリンは濃厚で

かぼちゃがツブツブしている!

倶知安のかぼちゃに

喜茂別の牧場たからさんの牛乳

倶知安石川養鶏の卵

超絶贅沢!

 

そんな時ふと頭に浮かんだ

「このプリンの上にハロウィン仕様の

オーブンちゃんが出現したらいいのに・・・」

 

なんとかならないかと考えた

イメージしたら、とりあえずカタチにする

ふと思い浮かんだのは

切り抜き

紙だと食品なんで吹くことができないから

ラミネートフィルムに何も挟まず

ラミネートかけたものなら

もしかしていい感じで出来るかも!!!

 

とりあえず2柄やってみる

とりあえず2柄やってみる

ラミネートシートに

油性ペンでイラストを描く

そのイラストは全部繋がらないようにしないと

うまく柄が出ないのでとりあえず、

適当に書いてみて

切り抜いた

以外とうまくいく!

以外とうまくいく!

 

あれ?以外とうまくいく!

可愛くできた!

可愛くできた!

 

一工夫するだけで

いろんなことが

色づく!

楽しめる!

是非・お試しアレーーーー

 

タイトルとURLをコピーしました