真狩産の越冬にんじんケーキ

昨年から店頭で販売していた「にんじんケーキ」
パウンドケーキみたいなものなんですが
結構人気がありまして
今回、真狩道の駅さんからの依頼で
真狩産の越冬人参を使い
「越冬にんじんケーキ」を作りました

特徴としては真狩産の甘ーい越冬人参をなんと
生地の3割も入っていながら
にんじんの苦手な方でも食べやすい味に仕上がっています
中にはくるみも入っていて食感も風味もいい感じ
そして乳製品を使用していなく
植物油で作っているのでくどくなく食べやすいです
甘さはかなり控えめなんで、甘いの苦手な方でもOKかもしれません
(真狩村のブログにも感想&どんな感じで売ってるか載ってますんでご覧ください)
個人的なお勧めは、クリームチーズを塗ると
ちょっとした朝ごはんにいいのではと思ってます。
あと
オーブントースターでさっとあっためて「はちみつ」もいけます!
買ったらぜひ試してみてくださいね。
当店でも真狩道の駅でも購入できます☆
GWは真狩道の駅へGO!

コメント

  1. 道産子むすめ@札幌 より:

    5/9に札幌からドライブがてら一人で真狩村へ行きました。人生初の真狩村で細川たかしさんの出身地として知っていましたがなかなか行く機会がありませんでした。で、真狩道の駅で休憩して越冬にんじんケーキを見つけ1つだけ購入。今日おやつとして食べました。くるみとシナモンがいい感じで軽い食感ですごく美味しかったです。家族にもお土産で買えば良かったと後悔・・・。近隣の食材を使っているのが気に入ってます。また買いに行きます!

  2. お菓子なちあき より:

    道産子むすめ@札幌 さま
    コメントいただきありがとうございます!真狩村は自然がいっぱいで気持ちいいですよね。
    にんじんケーキは最近お問い合わせが多いのでお店のHPから通販もできるようになりました☆
    これからドライブには本当にいい季節になりますね、今度はぜひくっちゃんにも遊びに来てください!

タイトルとURLをコピーしました