時間も距離も超えていく、おかしな仲間が集まる「お菓子のふじいの価値」

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

もう距離感とか、時間軸とか、

わけわからないけど

楽しいから

ま、いっかと思う おかしなちあき です

大阪との縁が続いている

ソフト君の定位置にモンガくん

ソフト君の定位置にモンガくん

ある日突然
大阪のモンガ君が
倶知安にやってきた

あれから2ヶ月今度はまさかの北海道出張になるとは

モンガ君も驚きだと思う

そもそも、なぜモンガ君が来たかというと・・・・

大阪の清水社長の会社にて

大阪の清水社長の会社にて

すでになんども登場してる大阪製缶・清水社長

BtoBの缶の取り引きから、

当店みたいな小さいお店とのおつきあいの「お菓子のミカタ」まで

多岐にわたる、結構大会社の社長!(清水社長との出会い編のブログはこちら

彼がモンガくんを倶知安に連れてきた!!!!!!!!!

 

大阪で会った時

「今度は倶知安で会いましょう」っといって

2ヶ月後の出来事・・・・

早い!!!

でもね、、、

寝坊・・・

寝坊・・・

まさかの寝坊して飛行機に乗り遅れたらしい。。。。

大物すぎる。

会いたいと願っただけ、向こうも同じ思いを持っててくれた

なんだかんだ

夕方17時頃到着!!

しかも、清水さんのお友達が札幌から、隣町蘭越から

他にも、数人会いたいという人気っぷり。

札幌からのとりまき みきおさんの投稿

札幌からのとりまき
みきおさんの投稿

 

無事到着の清水社長

無事到着の清水社長

店内観覧中もみんなカメラ放題

店内観覧中もみんなカメラ放題

でもね、

冷静に考えたら

こんな田舎のお菓子屋さんに来てくれるなんて奇跡

そして、こんな清水社長がブログを書いてくれた

少しだけ遠いけど(笑)、

僕の周りのお菓子屋さん友達には是非見てもらいたいお店です。ホント。

って嬉しいコメントを!

せっかく来ていただいた上に倶知安に宿を取ってくれてたので飲みに行った

すごい真面目なディープな話

いつも行きつけのお店に

モンガくん・清水社長・清水社長の会社のデザイナー中川ちゃん・長島さん

札幌からの清水社長のとりまき みきおさんの6人での飲み

ワイワイ

ワイワイ

大阪ではお好み焼きをご馳走していただいて

それなりに時間を共有しましたが

今回はふじいのホーム倶知安

いろんな話をたくさんした

基本経営の話などはあまりしなしないけど

清水社長の客観的に見たお菓子屋さんの経営について

大手缶メーカーの自社がどう関われるか、などなど

ちょー真面目な話の数々

自分なりの分析や見解などを話したら・・・・

「ってか男性脳じゃない!!」

「いや、男だと思う」

「中川ちゃん!愛人になった方がいい」

わけわからない状態に!!!

そんな中

清水社長が目を輝かせて

「この話、聞かせたいお菓子屋さん沢山あるは!!!!

人前で話したことは??オファーされたことは??

今度、うちの会社でセミナーせーへん?」

まじかよ!

思わず・・・

「行く!」っと返事

ってことで

来年大阪に行きます!!!

ともあれ

時代のスピード感と

仕事に対する考え方は

いろんな気づきだらけでした

やっぱこの社長すごい!!!!!!

通常1年がかりで仲良くなれるところが

リアルに出会った3ヶ月程度で

親友レベルに達する凄さ

今後もよろしくお願いします!しゃちょーー

タイトルとURLをコピーしました