ソフト君にまさかの弟が、大阪にいた件

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

まさか北海道のソフト君の兄弟が東大阪にいて

腰を抜かした おかしなちあき です

ソフト君に弟?が大阪にいた!!

大阪ブログ続編です(前日のはこちら

缶工場を見た後に

清水社長が「実はゲストがいます!!!!」

ええええエーーーーーーーーーーーーダレーーーー

全然大阪に知り合いがいないんですガーーーーーーーーー

エクスマ系の人をこっそりフォローしてる人はいるけど誰ーーーー

 

 

 

まさかのモンガ君 しかも手紙付き

まさかのモンガ君
しかも手紙付き

 

モンガ君とは何者かというと

しゃちょー絶賛の洋菓子店モンガトー

しゃちょー絶賛の洋菓子店モンガトー

清水社長のFacebookで頻繁に紹介されるパテスリーモンガトウ

すごい美味しそうなソフトクリーム

ソフトクリームのお店じゃなくて

洋菓子の専門店がやったら具材のパーツのバリエーションとか考えると

どう考えても美味しいはず!!!

モンガトウさんとは面識ないけど

絶対行きたい!!!っと思っていたのに

まさかの夏休み・・・・・

そんなモンガトウさんの

マスコット?モンガ君

衝撃の事実が今明かされる・・・

 

実はソフト君のパクリ!!

清水社長は特別ゲストして

まさかのモンガ君を借りてくるという事態

でも、それには深い訳が・・・

 

マダムパテシエールの長尾さんからの手紙を全文公開します
手紙1枚目

手紙1枚目

手紙2枚目

手紙2枚目

 

ようは・・・・
「商業界で拝見してパクりました!!!!」

っと(すみませんざっくり省いてます)

 

ええええーーーーーーーーーーーー

実は前から気になっていた

ソフト君と似ているモンガ君

でも、距離も離れているし

きっと同じ発想なんだと

 

もしかしたら、逆に自分の方が真似してると思われてるのではと

ちょっと思ってたら

まさかのパクリーーーーーーー

 

しかも正直!!!!

モンガとソフト

モンガ君とソフト君

感動の対面を果たした後は

モンガ君と一緒にお出かけ

清水社長が運びます

清水社長が運びます

 

大阪のディープなお好み焼きやへ

(ここのおばちゃんキャラすごい!)

モンガ君とお好み焼き!

モンガ君とお好み焼き!そして自撮りの神のカメラに収まれる幸せ!

 

もうね

なんだろう

ソフト君とデジャブー

ここでまさかの一緒にご飯を食べれるとは。。。

 

わかった

今度大阪行くときはソフト君連れて行く!!!

っと心に誓って

大阪の夜は更け

日付が変わる頃に勉強会場の横浜に無事到着

まさかの横山の観覧車がキレイに見える場所なのね!

まさかの横浜の観覧車がキレイに見える場所なのね!

 

さて一夜明けて今日から真面目に勉強します!

 

タイトルとURLをコピーしました