お友達から物を買うこと・相談すること

最近はすっかり知り合いから物を買うことがお多い
おかしなちあき こと
北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶 です

1年以上の前からの悩みが解決したブログ

北海道美幌の500キロ以上離れてる「ようでん」
ソフト君の縁から始まり、出会い
お互いのブログに登場し。。。

シノゾンプライムはや!

ふと気がついた忍さんのブログの上位ランク

右側の上から二番目

うちドラム式のもう6年ぐらい使ってるけど
1年ぐらい前から乾燥になると変な音が出て
そんなに乾燥使ってないから、まあいいやとほっといていた
そして、ここ数ヶ月洗濯槽洗剤入れて洗っても
どうもかび臭いのが抜けず、ちょっとだけ気になってた(もっと気にしろよ)
もしや、ブラシで掃除して、ツイッターで紹介してた、洗剤で
治るんじゃ。。。。

単純にシノゾンプライム使ってみたいという興味本位から
業務用の洗濯槽洗剤と
掃除するブラシを「シノゾンプライム」からゲット!!

おまけ

おまけでボールペンライトきたから
そのライトを頼りに
掃除開始!!!

モフ!

?????

ぎゃ

画像小さくしておきます
想定外のゴミが・・・・
しかもかび臭い。。。

ぎゃ

ついでに隙間からも出てきた

よし、乾燥の時の音がだいぶ正常に!!!
次は洗剤!!!

説明書ついてるのに!

忍さん。。。説明書ちゃんと付いてるのに
読みやすいよう手書きにしてるーーーー
この人のマメーーーー

マジメーーーーーーー
ちょっと分けて欲しいーーー

そして、こいつで洗ってみたらーーーー

匂いとれたよーーー
すごい!
電気屋すごい!!!

ってか
昔はどこにでもいた町の電気屋さん
確かに最近は大手にいっちゃうし
速攻通販しちゃう

ちょっとした疑問なら、ネットで解決だけど
何気ない会話から、電化製品について
質問に発展できる間柄って
すごいねー

遠いけど
電化製品で困ったら
とりあえず忍さんに相談しよう
ウん、そうしよう!

ステッカーゲット

タイトルとURLをコピーしました