ふじいロールがしっとりうまい。

手の込んだものより、シンプルなお菓子や焼き菓子が好きな
北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい・株式会社ふじ井 代表 藤井千晶 です

ロールケーキのしっとり理由

店頭毎日並ぶロールケーキ。
このロールを作ってもう10年ぐらい経つような気がする。
私は基本的に甘いものが苦手で、素材の甘さを大事にする。
全部ではないが、白いお砂糖より、甜菜糖などの精製されていない砂糖をよく使う。

なのでロールの断面を見てわかるように、黄色っぽいより、ちょっと茶色ががかっている。
生クリームは北海道産の無添加のものを使用。
絶対的にか欠かせないのはやっぱり地元石川養鶏場の卵!
これなしに、生地のしっとり感と深みのある味は出せないと思ってる。

冷凍通販でも人気で、解凍してもしっとり

お友達の旭川の居酒屋ダイニングpocherポシェの みっか がお菓子を購入してくれて、こんなツイートをしてくれた上

なんとブログにもケーキのことを書いてくれた!↑
めっちゃ嬉しい。

このロールケーキは通販の中でも、「しっとりして美味しい!」の声が多い一品

店頭でも冷凍でも。

店頭でも販売をしていますが、実は冷凍のロス品が通販でも買えます
(通販限定の訳あり品で、店頭では冷凍は販売してませんのでご了承ください)

自宅用にお安く食べたい方は↓こちらの画像クリック


ギフトにぴったりの、製品は楽天の送料込みショップでも販売してますよー
画像クリックするとサイトに飛びます↓

タイトルとURLをコピーしました