金のなる木が今年も満開

多分私が帰ってきてから毎年歳続けて15年くらい!
今年は若干少なめだけど、やっぱりかわいい花

毎年冬の時期になると満開になる金のなる木が、お菓子のふじいの店内で見頃を迎えてます!

10月の霜が降りる前に、外から店内の定位置におかれ、雪解けとともに見えない場所の外に置かれる金のなる木は
樹齢30年以上が経過している。金のなる木は別名「ほうじゅ」と言われており、花が咲くことを知らない方も多い
滅多に花が咲かないとされてるものだ。しかし20年近くこの時期になると咲き続けている。

花の咲きはじめは12月中旬〜2月中旬ごろまで、ピンクの小さな花がたくさんフサのようにさく

ご利益があるか不明だけど
めっちゃかわいいです

タイトルとURLをコピーしました