ハーブ

はい、昨日途中でブログが飛んでしまったんで
もう一回。
スペアミントとかセルフィーユとか
あれってスーパーで一束買うと大体200円くらいするんですが
ホーマックで苗買っても一つで200円くらいです
でも、セルフィーユは繁殖力が強いんで
一つの苗から増殖して、ちょっと使うくらいなら
どんどん生えてくるんですね、

新鮮だし、もちろん、無農薬です[:おはな:]
プランターから出して、外の畑に植えとくと、雑草の如く
育ち、野生化するとかわいらしさはなくなり、
かなり大きくなっちゃいます、
しかしながら、この雪深い倶知安でも、
しっかり越冬して、また普通に畑に生えてくる
素晴らしいですね[:イヒヒ:]
でも、それをプランターに戻しても、ちょっと、大きすぎる
葉っぱになるし、
なんかちょっと違うんです
だから、毎年この時期になると、新しい苗を買ってきて
お家の中で育てます
これってかなりエコですね[:ラッキー:]

これがそのハーブが乗っかってる図です[:拍手:]
先日ブログで紹介したアスパラのチーズケーキ
他にも思い立ったら乗っけてます[:プレゼント:]

コメント

  1. misaki tani より:

    ちあきちゃん、
    こんなところからこんにちわ!
    アスパラチーズケーキ事務所の皆で食しました!アスパラ感がしっかり主張されたどこか懐かしい味わいにホッとした時間でした。
    ということでじゃらんやネット紹介していきたいと思います。ブログから写真使ってよいですか?

タイトルとURLをコピーしました