あっさりクッキー

いやぁGW・母の日が終わりましたねー
まだちょっと肌寒い日が続きますが
そろそろストーブとお別れです
(北海道以外の方が読むと変な感じですよね(笑))
今年は寒いおかげで
毎年恒例のヨモギ狩りが遅れそう…
それに農作物も遅れそうですねー
お菓子屋さんは農家さんありきなんで
天候が毎日気になるところです
さてさて
新しいクッキーが登場です

上から「おからチョコクッキー」
     乳製品・卵不使用 国産大豆のおからとフェアトレードの
     オーガニックチョコレートを使ったクッキー
    「きなこクッキー」
     乳製品不使用 ニセコ産の大豆で作ったきな粉を使ったクッキー
     「おから胡桃クッキー」
      乳製品・卵不使用 国産大豆のおからとくるみのクッキー
どれもバター使ってないからあっさり食べれるクッキーです
乳製品食べすぎたらうちのベビーちゃんに湿疹が出て
乳製品食べるのやめたら湿疹出なくなったことから
こりゃー乳製品なしのお菓子作らなくっちゃ
って作ったクッキーです
ただ、アレルギー対応ではないのであしからず

タイトルとURLをコピーしました