あっという間にGW

気がつけばGW目の前じゃないですか!
お出かけの準備はできていますか?
そして子供の日も一緒に来ますね
子供の日と言えば柏餅とべこ餅
でもべこ餅って北海道だけって知ってました??
私も最近知りました。
本州のほうは粽ですね。
でも個人的にはべこ餅の黒糖の感じが大好きです。
北海道弁で「べこ」=牛
牛のように頑丈になりますようにみたいな意味合いがあるそうです
気持ちだけでも
少し子供の日になってみては?

あと友人が店長を務めるニセコの「ミルク工房」さんでは
GWに向けてレストランがオープンしました
ビュッフェスタイルで地元の野菜が食べれる
料金1500円の時間無制限の食べ放題だそうです。
まだ行ってないのですが。
ミルク工房はニセコの一大観光スポット
そこにレストランができたことは素晴らしいです
羊蹄山が一望でき、自然が満喫できるそうです
こちらに来た時はぜひ寄ってみてくださいね。
でも、注目スポットだけに土日祝日はこむかもしれませんので
ご注意を!
詳しくはこちら

タイトルとURLをコピーしました