最中 × クッキー = もなっきー

お菓子のふじい 藤井ちあきです

お酒を飲むとすんごい顔が赤くなる おかしなちあきです

和洋が混ざるお菓子のふじい

12047074_1048139398531204_310657946339679852_n

和菓子職人の夫と

洋菓子つくる嫁。

 

夫・たかよしはセンスのある職人

試作なんて、私と同時に始めると

早くいいものができます

11214128_1054565944555216_1646696208732056332_n

そんな彼の一押しはこれ!

12065978_1055749581103519_9114067289953148359_n

 

最中にクッキー詰めました

元々ふじいの昔からあった「ニセコ最中」(つぶあん・白あん)

の皮に、サックサクの軽いクッキー詰めました

最中にクッキーを詰める これから焼きますよおおお

最中にクッキーを詰める
これから焼きますよおおお

焼けたもなっきー

焼けたもなっきー

ゴマの入ったプレーンと

ニセコのチースが入ったチーズ味

どっちも美味しいんだよね(^^)

サクサクの秘密は

クッキーの生地にメレンゲが入ってて

生地自体が柔らかく最中に入れないと焼けない

 

しかも。低温で長時間焼くんで

水分が完全に抜けて軽い仕上がりに!!

 

おすすめです

タイトルとURLをコピーしました