お菓子のふじいを楽しもう・内装編

お菓子のふじい 藤井ちあき

家電製品買うときリサーチするのは好きですけど

意外と機能が使いこなせない おかしなちあき です

地味に内装のこだわりが

お菓子のふじいに来たことのある人は

気がついてるか気がついてないか、わからないけど

地味なこだわりがちょいちょいあることを

紹介しておきましょう

12193621_1065026096842534_6022454688911139924_n

知り合いの291アイアンワークスさんで作ってもらった

上の端の方にチラッと見える、黄色のオーダーメイドの仕切りと

棚の角部分

 

棚の角の関してはそもそも備え付けの店内にある

木製の棚の色がハゲたり、傷ついたりしていてまた塗ろうかと

考えていたところだった。

「オーダーした色を入れた鉄なら、木よりも耐久性高いのでは」

「せっかくのオーダーなら、文字を抜いてもらおう」

で、こいつができた

1611005_1065026080175869_7157779784174202523_n

この色

「トウキビ・イエロー」ってアイアンワークスさんでは

呼んでるらしく。奇跡的にうちのオーブンちゃんの色と一緒なのだ

12072790_1047935041884973_4682027719917132668_n

ないのなら、作ってしまえ

11224814_1065026046842539_6463044607346797000_n

店内のテーブルの横にあるこれ

うちのソフコの本を入れるラック(ソフコについては後日)

これも、作ってもらいました

鉄だから結構重い(笑)

でも、好みの色で磁石も貼れるしお気に入り。

 

小さな頃から

勉強はできないけど

絵を描いたり、大工仕事みたいのがだいすき

高校のときは自分で部屋塗ったり

机作ったりしたなー

 

そう、無ければ作ればいい

その手段が無ければ人にお願いする

でも、発想がないとそもそもできないし

お願いする人も大事。

 

タイトルとURLをコピーしました