知る と 行動 

お菓子のふじい 藤井千晶

できることならデザイナーになってみたいと思う

おかしなちあき です

0と1

寝不足ちあき

寝不足ちあき

 

いい加減に新しい号をっと思い

なんとか、昨夜は徹夜でふじい新聞を完成させ

早朝に入稿

しかーし

データー不備で戻ってきた

そりゃーこんな顔にもなる

 

デザイナーの領域と見せかけて

やっぱりツメが甘く
9割がた再入稿を求められてしまうのです

(一発入稿できた時はマジ嬉しいが、印刷会社にはご迷惑をおかけしてます)

でも

実は、多分不備で戻ってくるだろうって予想はしてる

それでも入稿する理由はただ一つ

早くカタチにしたいから

 

仕事によっては慎重にするべきこともあるけど

完璧なんて

最初から求めるより

とりあえずはカタチにしよう

 

そこに物が存在するか、しないか

それは 0(ゼロ)か1か

 

0⇨1が一番難しけど

1になって物ができればそこから発展して、2倍3倍になることもある

でも0のままなら、何を掛けても0のまま

 

知る と 行動

知識はたくさんあったほうがいい

勉強だってたくさんしたほうがいい

 

でも、知ると行動するとじゃ

雲底の違い。

 

あれこれ考えることも

確かに大事だけど

1歩じゃ無理なら0.1歩でもいいから

踏み出すべき

 

知識だけの人と

経験した人の意見ならどちらを聞くか?

 

Facebookで言えば

友達の数が1000人で  いいねが20人 コメント0

友達が500人でも  いいねが200人以上 コメント10 つく人と

どちらが信用できるかってお話

 

 

文句やできない理由並べてる場合じゃない!

想像以上のスピードで時代が流れてるから

どんどんTRY and error 繰り替えそう!

 

タイトルとURLをコピーしました