飛び込みテレビ取材の対応

お菓子のふじい 藤井千晶

有名芸能人に会うより、短パン社長に出会った時の方が緊張した

おかしなちあき です

テレビのぶらり旅

先日テレビの取材があり

実はその数日前に

「番組名は明かせませんが、もし取材があった場合

対応できますか?」

という電話が来た。

 

過去にぶらり旅的なもので言えば

NHKの番組で 吉幾三さんと、島崎和歌子さん(写真が見つからん)

タカトシ牧場の ロバートの秋山さんと タカトシのトシさん

2014,6月

2014,6月

北海道の情報番組 小橋亜希さん

2014.7月

2014.7月

など

数々の本気のアポなし来店があったので

 

多少のことでは動じません。

前振りがあるだけでもありがたい(笑)

2016.3月放送予定

2016.3月放送予定

番組名などはまだ言えませぬ
OnAirは3月後半予定(多分北海道のみ)

某芸能人が来店しましたが
今回の取材はたくさんの気づきがありました

全然テレビ取材に緊張しない自分
当然場数もあるけれど
過去に緊張しすぎて
ちゃんとしゃべることができなかった

しかも、芸人相手に圧倒されて(吉本芸人ハンパねー)
何もPRできなかった

だけど、
今度、飛び込み取材が来た時は
絶対に動じないと決めていた
お友達が来たと思って
ガンガン攻める

テレビは
基本何時間いても
数分の放送
変なこと言ったり、噛んでしまえば
ばっさりカット

だから、ビビることはないのですーーー

向こうはテレビ慣れしてる方
それに乗っかって
楽しめばいいのだと気がついた

そして、
もう一つは
今回のでレクターさんや
カメラマンさんは
過去に別番組で取材に来たことがある方
「その節はとてもいい対応してくださり
ありがとうございます」

過去は今につながると痛感

 

楽しみだーー

タイトルとURLをコピーしました