スイーツ芸人「スイーツなかの」さんに塩バター大福を紹介してもらった。

全国的に有名なCRERという女性雑誌のWEB版に塩バター大福が登場。
一緒に登場しているお菓子たちはいづれも、東京の有名どころのお菓子ばかりですが
もはやビジュアル的には主役の塩バタちゃん。

画像を押すとリンクに飛ぶよ。


北海道・倶知安(くっちゃん)町にある「お菓子のふじい」。

 地元ニセコエリアや北海道産の素材にこだわった、小さなお菓子屋さんです。

 昨年、新たに手がけた「塩バター大福」は、一躍お店の人気者に。

 ぼくはSNSで知りましたが、この愛くるしい顔立ちは、一度見るとみんな心を掴まれるでしょう。

 北海道産の小豆ともち米でつくられた大福に、バタークリームを挟んだつくり。

 クリームには、北海道産のバターと「ぬちまーす」という粉末状の塩を合わせ、心地よい塩気が感じられます。

 餅生地の厚みもたまらなく、解凍しても弾力のあるモチモチ感がナイスィーツ!

 こし餡の甘さもちょうど良いし、バタークリームとの口どけも最高。

 可愛いだけじゃない、確かな技術から生まれる美味しさが味わえます。

https://crea.bunshun.jp/articles/-/36255?page=2

InstagramにTwitterにありがたい限りです!ぜひ、なかのさんに遊びにきてほしい

公式サイトの送料込みは

他に色々買いたい方は

楽天ショップの方はこちらから

タイトルとURLをコピーしました