鉄もとれちゃう、栄養満点ブラウニー通販準備中

北海道ニセコ・倶知安駅前にある、お菓子のふじい 代表 藤井千晶 こと、おかしなちあきです
最近、食事記録をつける「あすけん」とうアプリにハマって、食生活数値化したら、標準で鉄分不足だという自覚を改めて持ち、実際の数値で把握するのが大事だと思い知ったところです

鉄入りスイーツ、テケジョスイーツからの新展開

以前発売した「テケジョスイーツ」という、鉄分を豊富に含んだスイーツ。大変好評で、現在も継続的に販売をしております。体に必要な栄養素を、美味しいお菓子を通じて取り入れることができることで、生活イロドリがあるなと思っていました。
お客様の要望でも常温で楽しめ、ある程度保存の効くものということで新しいラインアップとして、鉄入りブラウニーのができました。

開発したブラウニー3種のご紹介

このブラウニーシリーズには、「くるみ」「クコの実&カボチャの種」「イチヂク」を加え、1個で鉄が4mg摂取できるようにしました。さらに、ラクチュロースや食物繊維もプラスして、ただ美味しいだけでなく、健康にも良いお菓子を目指しました。
栄養素もプラスはしてるけれど、素材自体の栄養素も優秀です↓

くるみ

オメガ-3脂肪酸を豊富に含み、心臓病のリスクを減少させるとされるくるみ。ビタミンB6、マグネシウム、鉄、脂質、繊維質も含まれ、エネルギー産生や神経系の健康維持に貢献します。

クコの実 & カボチャの種

ビタミンA、Cを豊富に含むクコの実は、免疫システムの強化や視力保護に役立ち、カボチャの種は、亜鉛、マグネシウム、鉄、繊維質を含み、心臓の健康や睡眠の質の向上に寄与します。

イチヂク

食物繊維が豊富なイチヂクは、消化促進や便秘の予防に有効。また、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、ビタミンAとB群を含むことで、骨の健康の維持や血圧の低下、エネルギーの代謝にも貢献します。

カカオマスと米油のバランス

それぞれの素材の食感の豊かさと、素材に合わせて、カカオマスの量を変え、チョコ味の濃さがとしっとり感が異なります

濃いめ くるみ→クコのみ&カボチャの種→イチヂク 軽め

油脂に関してはバターと米油で比率を変えることで、しっとりからふわっと感で変化しますとしています。

しっとり くるみ→クコのみ&カボチャの種→イチヂク 軽め

通販でのお届け、準備中です!

現在、通販サイトでの販売を準備中です。冷凍だけでなく、常温でも楽しめるギフトセットの発送を開始する予定です。全国のふじいファンにお届けでき

次なる試作は「鉄入りゆべし」

そして、現在試作中のは「ゆべし」の鉄入りバージョン。グルテンフリー、カゼインフリー!
洋菓子も和菓子も作れるふじいだからこそ、実現できる商品開発に取り組んでいます。

ふじいの体に優しく、美味しいお菓子で、皆さまの心と体を満たすことができれば最高ですので、今後の展開もお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました