理想のお菓子

私は、正直お菓子を作る腕はありません。
お菓子の専門学校を卒業後
大手のお菓子屋さんで3年修業をし、
個人店の洋菓子屋さん・個人店の和菓子屋さん・ウエディングレストラン
を数か月つづ周り
倶知安に帰ってきました
修業年数や経験値は全然足りません
でも、ひとつ武器があるとすれば
「知らないこと」でした
でも、知らないことに挑戦してかないと、
いつまでたっても、何もできないままだと思ったこと
いろんな本を読んだり、
たくさん試作をして
そしてたくさん味見をしました
お菓子は大好きなんですが
甘すぎるものを食べると、歯が痛くなるんです[:悲しい:]
そして、ものによって胃にもたれたり、具合が悪くなります[:悲しい:]
そんなお菓子は作りたくない![:モゴモゴ:]
ちなみに和菓子職人の夫のこだわりは[:マル秘:]
口どけのいいもので、うまみがあるもの[:おてんき:]
(ぱさぱさしてるものを試作で食べてもらったら
  即却下されます[:冷や汗:])
あとはやっぱり北海道産や地元のものを使うことですね~
せっかくこんな良い土地に住んでいるんですから[:イヒヒ:]

タイトルとURLをコピーしました