以外にイケるんだけどー

ぼちぼちと、新しいお菓子つくっております。
少しづつ温かくなってきたので
夏に向けて
さっぱり・ひんやりな わらび餅
賞味期限が当日ですが、この時期限定なのでー
一度召し上がってみてください
わらび餅自体、結構いいーわらびの粉使ってるんで
とっても弾力があります。
黒蜜・きな粉は別付けですが
いづれも、ちょっと多いのでは?というくらい入れてます
たっぷり使ってみてください

さてさて次は
真狩産のごぼうを使った、濃厚チョコレートケーキと
ニセコ産ルバーブを使ったさっぱりチーズケーキ

ケーキにごぼう???!!!
っと思うでしょ?
私もそう思っていました。でも意外と行けます
ごぼうの風味は控えているので、食べづらさはありません
でも、ふんわりごぼうが薫ります
ルバーブに関しては
昨年から挑戦してたものの、
なかなかうまくいかず、
思い立ってチーズケーキに入れたらいい感じ!!!
ベイクドチーズの生地に緑の繊維が入っていたら
それがルバーブ、自分がごろごろ入ったルバーブが
苦手だったので、粉砕しましたがとても食べやすい。
上にはルバーブとイチゴを合わせたジャムと生クリーム
ルバーブのジャムはおいしいのですが
イチゴと合わせるとまたおいしいですよー(かわいいし)
今のところルバーブのチーズケーキはそこそこ売れてるんですが
ごぼうのチョコレートケーキはかなり警戒されてます
意外とイケるんですけどね。
試してみては!

タイトルとURLをコピーしました