ソフト君が生まれるまで

お菓子のふじい 藤井ちあきです

知ってる人は知っている
知らない人は全然知らない
当店の3大キャラの一人ソフト君について

断ったソフトの置物

12087059_1050575481620929_2435808029654600601_o

2012年 お菓子のふじいで始めた「ソフトクリーム」

ソフトの機械を買ったら、ソフトクリームの置物をくれるらしい

しかしながら、どこにでも置いてる置物に

全く魅力を感じれず最初は「いらない!」っといった。

でも、せっかくだからともらったものの。店頭に並べず。。。。

 

そしてひらめいた!

「どうせ最初は断ったし、失敗してもいいや」っと気分で

ホームセンターに買い出しに行き

部品を調達。

 

深夜にこんなものが出来上がった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

12106934_1050575461620931_8017614027299227166_n

ソフト君 誕生

ただの置物から、

目鼻口手足がついただけで

なんだか愛着感が・・・・・・

 

置いてあるだけじゃつまんない

「そうだ、一緒に出かけよう!」

発想がかなり安易

でも、思いついたらやってみないと気が済まない・・・・

IMG_252112063702_1050575454954265_4223407524633025178_n

ちゃんとジョッ席に乗れるし

以外と出かけやすい!

 

12109134_1050575551620922_8075584237716186410_n

牛乳の原料の牛さんと出会ったり

12132457_1050575554954255_2087248913068870970_o

トラクターにのったり

 

なんだか楽しい!

多分自分が一番楽しい

可愛さは自分次第!

11232378_1050575558287588_7599160190253324487_o

知ってる美容室に連れて行ったり・・・・

 

行動しなければ、やってないと一緒

誰だって、いろんなことを思いつく

そして

「自分もそう思ってた」
「こうやったらいいと思う」
っと考えばかりを口にしていないだろうか

私自身もそういうことはたくさんあって、

できていないこともたくさんあるけど

結局、行動しなければ、やってないのと一緒

っと言うことを痛感している

やっぱり、すごいと思う人たちとの差は

そこに出てくると思う。

タイトルとURLをコピーしました