勉強をすることとは、楽しむ事!それを加速させる「場」を作る事の大切さ

学生の頃は「勉強」に抵抗があったけど

社会人になってから、好きな事を自分が選択して「勉強」をできるようになったら

勉強=楽しい 事になっていった。

学ぶ場が楽しいところなら、勉強も進む!!はず!

 

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

小学生の頃から主要教科は全滅、図工などは

昔からダントツで成績の良かった おかしなちあき です

お菓子のふじいが主催するからには、まず場を作る

今回セミナーの参加者の中には

まっすーのセミナーも聞きたいけど

ちあきに会いに来たいっという方がちらほら

これを見たときに

ふじいが主催するなら、ふじいらしく行こう!っと決めてた

そう、キャラ祭り!

座席の名札はクッキー

座席の名札はクッキー

まずは座席のお名前はクッキーで

 

会場に向かうにもこの車

会場に向かうにもこの車

車で数分の会場にはもちろん「きいろちゃん」で向かい

中には彼らがいる

会場の入り口に鎮座

会場の入り口に鎮座

会場に着いたらお出迎えの準備

座席が4人掛けが9席

座席が4人掛けが9席

座席の数字の札はダンボールで作るものの

ちゃんとイラストはオーブンちゃん

主催なんで話すための道具用意

主催なんで話すための道具用意

POPのセミナーなので

実践してもらうことが必要で

過去自分が作ったPOPやオーブンちゃんの表紙の商業界の雑誌を抱え登場

ソフ子の本とか 色々持って行って 写真撮ってもいいよーとPR

ソフ子の本とか
色々持って行って
写真撮ってもいいよーとPR

 

もちろん顔出し看板も!

もちろん顔出し看板も!

ふじいにある小道具を持っていけるものを

とりあえず持って行って

せっかく、遠方から倶知安に来てもらってるので

ちょっとでも、お菓子のふじい の雰囲気を味わってもらう

まっすーも、場を作る準備は万端!

もちろん

まっすーも色々と気遣いがハンパない

お茶を事前に用意して送ってくたり

岐阜から参加のカヨちゃんからお菓子をオーダーしたり

美味しい!!

美味しい!!

 

内容表示も素敵!

内容表示も素敵!

手間をかけて

思いを乗せてるのがよくわかるお菓子たち。

ちゃんとゲストに気遣いのできる講師は人気者

基本セミナーとかあまり行かないからよくわからにが、

主催する側は最大限努力するのは当然かもしれないけど

 

これほど受講する人たちを

ゲストとして捉えることのできる

講師ってどのくらいいるんだろうか?

 

まっすーのセミナー内容は

本当に素晴らしいけど

それだけじゃなくて

こういった気遣いができるこらこそ

リピートが絶えないんだなって

勉強になった!!!!

ソフト君も モンガくんも 勉強中

ソフト君も
モンガくんも
勉強中

 

 

まだ。。。。。続く

タイトルとURLをコピーしました