サプライズにゴールはあるか?

お菓子のふじい 藤井ちあき です

 サプライズって好きですか?
私は大好きです(でも、やられるのは好きではない)

 お菓子屋さんはひとに喜んでもらうのが使命

すごはん まっすー

すごはん まっすー

 先日友人のまっすーが本を出版しました
そして、東京でセミナーがあり
その時に本のお披露目があるのを知っていました
できることなら、その場に行きたいけど
東京だし、日程的にいけない。
セミナーを仕切ってる後藤さんから
セミナーのノベルティとして、プリントクッキー(過去の様子はこちら)
を注文いただき
12029141_1047452035266607_1294858201_n
その時に閃きました!

その場にいなくてもサプライズはできる

あったことはないけど、交流のある後藤さん
彼女はSNSを通じてサプライズが好きそう
なのはわかっているうえ、セミナーを仕切っている
よし、後藤さんに協力してもらおう
まず考えたのは懇親会の時ケーキを出してもらうこと
もう一つは動画を上映してもらうこと
何回か後藤さんとはやり取りをして、段取りをした
動画についても、スマホ片手に制作
そして、YouTubeに
迎えた当日。
無事にケーキは会場に着いたみたい
そして、セミナーが始まり
次々と写真がFacebook上に上がっていく
坪井さん✖️まっすーセミナー

坪井さん✖️まっすーセミナー

それを見ながら、動画の写真を差し替えて
再度編集して、アップ。
あとは祈るのみ。

サプライズのゴールは見えてるか?

とりあえず
この動画を見てもらいましょう

12112427_1052126974799113_6532434279145356671_n
私にとって、今回のサプライズのゴールは
12079596_695770207191731_8183203194124880793_n
1。まっすーにおめでとうを伝え、感動の涙を流してもらう
2。この動画を見たひとが、まっすーに興味を持ってもらい
  セミナーに足を運んだり、彼女の本を買うきっかけになってほしい
そういう目線で制作しました。
なおかつ当日の画像を入れ込むと、さらに感激度が上がりますから
もし、
まっすーがきになる方はこちら
あ、ちなみに、
このケーキ作るの大変だからもう作りませんから(笑)
タイトルとURLをコピーしました