金のなる木が見頃!!

お菓子のふじい 藤井ちあき

毎年この時期になると、宝くじが当たらないかなーって夢見る おかしなちあき です

今年も金のなる木が・・・

店内の金のなる木前

店内の金のなる木前

金のなる木の花

金のなる木の花

見頃を迎えました!!!!!!

 

あまり咲かないはずの花がさく

12289681_1078073262204484_640971220424592275_n

花が咲き始める前の状態

12345527_1078073205537823_6002113606458601074_n

あまりに質問んが多くてPOPを書いた

あまりに質問んが多くてPOPを書いた

通常はあまり咲かないらしい

金のなる木は、かれこれ10年近く咲き続けている

 

花が咲き始めるとあまりにも

質問が多くて

popを書いておいてあるくらい

 

夏は外に置いてあって

霜が降りる前に店内に入れて

雪が融ける頃また外に出す

 

花が咲き始めるのは11月中旬頃で

1月頃には枯れ始めるけど

結構長い間花を楽しむことができる

 

匂いもなく可愛らしい花です

 

ぜひ見に来てね!

タイトルとURLをコピーしました