秋!かぼちゃがおいしい季節!かぼちゃパイ

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

秋になるとおいしいものが、たくさん出てきて

ワクワクする おかしなちあき です

やっぱり!かぼちゃ!

10月に入った!10月といえばハロウィン!

顔ハメパネルで写真とってー!!

ハロウィンですね!

ハロウィンですね!

 

そしてかぼちゃ!!!

倶知安産かぼちゃ

倶知安産かぼちゃ

この時期になると、地元の農家産からかぼちゃを仕入れて

蒸してこして

かぼちゃのあんこ!!

かぼちゃのあんこ!!

かぼちゃの餡に変身

ふじいのかぼちゃ餡には白いお砂糖だけじゃなく「テン菜糖」っていう

北海道の精製する前の茶色いお砂糖が入るから

甘さがすっきり

こしたかぼちゃと、テン菜糖

こしたかぼちゃと、テン菜糖

 

久々登場、かぼちゃパイ

そんなかぼちゃの餡を使った

かぼちゃパイ!!

実はかなり久々の登場!!

パイを焼く前

パイを焼く前

 

美味しく焼きあがった!

美味しく焼きあがった!

ふじいのかぼちゃパイは

ホール売りはなくて

小さめなもの

 

サクサクがお好きなら、焼きたてのものを販売してるからそちら!(売り切れたらごめん)

しっとりが好きなら袋に入った日持ちがするタイプ!

 

タイトルとURLをコピーしました