経営計画書ができた

お菓子のふじい 藤井千晶

苦手な事があっても、一度はチャレンジしてみたら

違う世界が見えた おかしなちあき です

経営計画書ってなによ?

年末年始、デスクワーク関連の仕事を

後回しにしても作るべきだった

ふじいの経営計画手帳が数日前手元にきた!

経営計画書きたーー

経営計画書きたーー

一年前の今頃

経営計画手帳という言葉自体しらなかった

でも、

今、手元にある不思議

 

12642686_1106888019323008_5423714663286841149_n

「同じ一年を繰り返さない」

っと言う好きな言葉通りに

去年も激動だったけど

新しい一年が始まる予感

手帳は作るのがゴールではなく

スタッフみんなに渡し

浸透させることが私の仕事

手帳を片手にみんなで!

手帳を片手にみんなで!

まずはキックオフという事で

1月26日の当店の勉強会「社内大学」で

全員に手帳を渡し

お店の決まりごと

方針

考え方

やるべき事

やってはいけない事

今年から始めたい事

協力して欲しい事

などなど

 

今まではなんとなく
言葉では伝えていたけど
言葉では全員に均一に伝わらず
それを文章化する事は
とても意味がある事で

 

お店の存在意義と

代表である私が

向き合ういい機会

 

ただ、通常の経営計画手帳は、

かなりお堅いものだったので

少しでもスタッフが受け入れやすいよう

ちょいちょい、面白い部分を隠している

あちらこちらに、オーブンちゃん

あちらこちらに、オーブンちゃん

さて、これから1年

ふじいはスタートする。

 

あ、ちなみに

手帳は社外秘なんで

見せれないよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました