クレドを改正

お菓子のふじい 藤井千晶

クレドを知ったのは大分前

でもちゃんと活用できなかった

おかしなちあき です

 

クレドはあるけど・・・・

クレドって知ってるだろうか?

有名なところでリッツカールトンなど

ようは行動指針

クレドとは、「信条」を意味するラテン語で
「企業の信条や行動指針を簡潔に記したもの」を意味します。
実はだいぶ前から
クレドは存在していたけど
浸透はしていなかったので
経営計画書を作るにあたって
改善してみた!
右が古いクレド 左が新クレド

右が古いクレド
左が新クレド

 

全部大事だけど

一番好きなものを抜粋すると

 ラスト10%のツメ

 

10人いたら一人気がついてくれればいい

っという話をした結果

 

来月から始まる

ありがとぉカード

ありがとぉカード 半券が付いていて それを回収箱に入れて数をカウント

ありがとぉカード
半券が付いていて
それを回収箱に入れて数をカウント

スタッフ同士で感謝を伝えることを数値化することを始めるのだが

それを集計するための表と

ボックスが早速できて

 

集計表とボックス

集計表とボックス

覗いてみてびっくり

開けたら!

開けたら!

できてるじゃん!

ラスト10%のツメ!!!

 

タイトルとURLをコピーしました