ゆっくりと、着実に改善していくこと。

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

日曜大工得意と見せかけて

かなり大雑把な おかしなちあき です

地道な改善の繰り返し

改善と聞いて

何を思い浮かぶだろう

改善ってどうしても、その場だけで

なかなか継続しないけど

ふじいで歩みはゆっくりだけど

少しずつ

そして確実に改善が繰り返されてきた

 

ボロボロ

ボロボロ

 

あまりにボロボロになった店内からも見える場所

以前から改善したいというスタッフの声

これはDIY

やるしかない!!

っと張り切って休みの日に

木材を調達して

とりあえず作ってみた

休みの日にこっそりDIY

休みの日にこっそりDIY

 

ただ木材をくっつけただけど

ボロボロな感じよりは

はるかにいいわけで

勝手に満足してたら

 

翌日速攻壊れた・・・・(´<_`  )

 

そしたら

新人のスタッフが

直してくれた!!!(ू•‧̫•ू⑅)

13710047_1216549168356892_4899851811902068151_n

カナヅチも

ノコギリも

持ったことのない彼女が

自ら作業をしてくれて

とても嬉しかった!

 

そして、みんなが心配して

ちょっとづつ覗いたり

アドバイスしたりしながら

なんとか完成

 

木目を生かすオイル系塗料で いい感じ

木目を生かすオイル系塗料で
いい感じ

そして次は色ぬり!

 

 

なんだかんだと

いい感じにできた!

13658967_1216549365023539_5745399170497389624_n

 

すごい!

スタッフはすごい

今まで、自分でなんでもやらなきゃって思っていたけど

実はそうじゃなくて

どんどん任せていく

そして、それを見守るべきなんだなって

ようやく気がついた

 

知らなかった能力がたくさんある

素晴らしいこと

 

きっと

社長がもっとしっかりしてたら

もっと伸びるんだろうな

って

本当に思うー

 

楽しみ💗

タイトルとURLをコピーしました