笑顔は練習次第で素敵になる 二ヶ月チャレンジした結果

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

以前は鏡を見るのも嫌だったのに

最近鏡を見るたびに笑顔になる

おかしなちあき です

接客でも通常時でも笑顔の人にはチャンスが来る

美人で笑わない人より

美人とは言えなくても可愛い笑顔ができる人の方が

素敵だと思う

実際昨日のブログで採用について書いたけど

私の人を雇う時の採用基準は何かと言われたら

「頑丈で愛嬌のあること」

女子なら、間違いなく笑顔が可愛い方がいい

だって想像してみて

 

レジで超笑顔で接客する人と

真顔でニコリともしない接客する人なら

どちらも列がなければ

どちらに並びますか?

 

何かを質問した時に

にっこり笑って「こちらです」っという人と

無表情で「こちらです」っという人なら

どちらが気持ち良く買い物できますか?

 

というお話

 

それは接客するときだけではなく

仕事を頼む時も一緒

 

わかりました!(にっこり) と

わかりました(ムスッ) なら

どちらに仕事を頼みますか

 

仕事の成果が一緒なら

愛嬌のある人の方に仕事を頼む

 

これは、それだけ

笑顔の人には仕事もチャンスも集まりやすい

っという簡単な事例だと思う

 

自分もできていなかったので、練習してみた

じゃあ、おかしなちあきは笑顔ができるのか?

っと言われれば

残念ながら、そもそも口を開けて笑ってる顔がものすごく嫌いで

基本的にはあまり口を開けないように笑うことが多く

しかも、通常時化粧をしないから

まともに自分の顔を見ない日も多々だった

でもね、

SNSを日々発信したりインカメ(自撮り)をするようになってから

嫌でも、自分の顔を見る日々

新潟でウチコとの写真!

新潟でウチコとの写真!

新潟のパテしエールでスマイルトレーナーのウチコに出会ってから、

いつか素敵な笑顔になりたいと

憧れていたものの

憧れている場合じゃなくて自分でやらなければと

 

 

豊川月乃さんの「顔筋」

豊川月乃さんの「顔筋」

以前一度だけお見かけしたことのある素敵な女性

モデル学校をされている豊川月乃さんの顔筋の本

を買ったものの放置してたので

とりあえずやってみようと思い二ヶ月・・・・

(この写真はスタート直後の写真だよ)

 

どうなったかというと・・・

 

2016年1月に撮った写真

2016年1月に撮った写真

口だけ笑って目が笑ってない、ちょっとすましてる ちあき

 

2016.9月iPhone7ゲットの満面笑み

2016.9月iPhone7ゲットの満面笑み

めっちゃ口角上がってる!!!!

そして、この写真を見た友達から

ちあき痩せた?顔がスッキリ

突然だけど気になって…私は逆でどうしたらスッキリできるか知りたい〜

ほうれい線とか上がった気がする!!

メガネ効果もあるのかもしれないけど顔がキリッとしたよ

っとメールが来てびっくり

体重なぞ変わってないのに

他にも

「笑顔が良くなった」

っと言われるようになった

笑顔がない人でも鍛えればなんとかなる

結論

自分なんてと思ってる場合じゃなくて

とりあえず

やってみよう!!!!

以外と簡単に笑顔になれるかも!

 

あ、

あとは自分が維持&もっと良くならないとね

 

鏡を見るのが好きになれたので

楽しみますー

タイトルとURLをコピーしました