無償の愛はブーメランのように帰ってくる・茨城ソフト君出張終了

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

誰かを喜ばせたいと思ったら

逆に驚かされっぱなしの おかしなちあき です

ソフト君が茨城研修終了のお知らせ

ソフト君が旅立つ

ソフト君が旅立つ

ソフト君が茨城を訪れて2週間

大高かおる堂オーナーの小峰さんの楽しみっぷりは

もうすごい!!

正直

小峰さんとは面識はなく

Facebookでお友達になった日も浅い

最初は、大丈夫かな?っと若干の不安があったけど

熱烈なオファーにお答えして

ソフト君を送った

めっちゃ愛にあふれ小峰さんのソフト君ブログはこちら⬇️

ソフト君が来た」「ソフト君研修記「美容室編」

「ソフト君研修記「野菜イタリアンの店 コンパンナ編」

ソフト君は周囲を巻き込む

ソフト君は周囲を巻き込む

ソフト君はただの置物だったはずなのに

こんなにも人を幸せにできるってほんんとうにすごい

なんと本が完成!!

なんと本が完成!!

小峰さんフォトブックまで作ってしまった

中身はソフト君!!

中身はソフト君!!

まじハンパない

旅立つ今日は

きっと涙してるに違いない。

誰かにしたことは、巡り巡って自分に返ってくる

小峰さんからギフトキターーー

小峰さんからギフトキターーー

小峰さんからは終了に関して感謝のお手紙に

お菓子、フォトブック

しかもオリジナルソフトくんクッキーまで!!

もう、愛に溢れてるわけ

 

昔、スキーの大先輩が

私にとてもよくしてくれて

でも、その時はどうお礼をしたらいいかわからなくて

そのことを、その人に話したら

「私は、自分がして欲しいと思ったことをしてあげただけ

それは、私に返すのではなくて、次の後輩にしてあげて」

っという見返りを求めるのではなく

恩は循環させることを教えて貰った

そこからは

基本的に誰かに「これをしてあげたから」

「こうしてもらえる」みたいな見返り求めるのって

自分の中であまりない。

自分が何かを誰かにしてあげれる立場なら

自分や相手が楽しいと思えれば

素直に動く

ただそれだけ

 

でもね

そうやって動いた結果

驚きの連続がーーーーー

徳島からも変な荷物来たーー

徳島からも変な荷物来たーー

なんかいろんなものが

ふじいに届く

これって、愛の循環!

 

ひとまず、、、ソフト君

次は広島に行きます!!

到着次第どこにいるか知らせます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました