新工場の「お水」がすごい!お菓子に品質が向上か?

カナリアップ工場がスタートして、新しい設備が色々入った中で、一番重要なのはお水!
倶知安は基本的に北海道の中でも、お水が美味しい地域で、水道水でも美味しく飲めるレベルの地域(当然お宅によって違いはあると思いますが)
色々なお水を飲み比べて、この会社のこの浄水器がよかった!と信頼の置ける友人に紹介され
水道管の根管から浄水器をつけた。

もちろん根管からつけているので、手洗いから始まり、器具の洗浄、お菓子に使うお水。
そして、カナリアップ寮の生活用水が全て浄水されている状態。
(我が家はその水汲んできて家で飲んでる。)

自宅でウォーターサーバ化

お水は体を作るにもとても重要なので、一般のお店のスタッフも汲むボトルなどを持ってきたら、無料でこのお水をお家に持って帰って飲むことができる。ある意味で健康を考慮した福利厚生とも言える。
だって、お水買って飲む方もいるわけで、普通でも美味しいお水がさらに美味しいのだから。

しかも、夫のタカヨシさんは和菓子職人で、和菓子は餡をたいたり、お米をつけたりと水の品質が味を左右するとも言われてるぐらい重要。

お水がいい状況だと、お水を多く使用するものの日持ちが良くなると言われてる
菌検査などをしてないので明確には言えないけれど、いろんなお菓子を作る中で、
日持ちを考慮した場合どういう結果が出てくるか楽しみ。

いつもと同じく練ったのに白っぽくなった粒餡
店頭でしか買えない、餅パイ(気分によってあったり無かったり)

今までなかなか増やすことができなかった、和菓子類が徐々に復活!定番で豆大福によもぎ大福!

小豆はニセコ産・米は北海道!よもぎ大福

今は店頭のみでの販売だけど、年内には冷凍での通販も開始したい!

そんな美味しいお水が飲めるふじいで働きませんか!販売員募集中↓

タイトルとURLをコピーしました