カナリアップ自動販売機を一旦停止。「ポジティブ」スタートのために

現在色々と会社の中のことを考えることが増えてきて、来年4月に向かってお店の価値など含めて再構築しなおし中の、株式会社ふじ井 お菓子のふじい 代表 藤井千晶です

カナリアップ自販機を11月末から来年2022年4月ごろまで停止。

自販機を置いて2年たくさんの方にご利用いただきありがとうございます
カナリアップ自体を停止した部分と、今の感じのまま継続するよりも、来年新卒がはいってきてから、私の頭よりみんなで自販機つくったらたのしそうだなと。

あとは、現実的な理由としては、これから冬場は繁忙期になるので、人手が回らなく、負担になる可能性があるから。

そして、もう一つはこの自販機は置いた経緯は、人と会うことが難しい化学物質過敏症のスタッフが接客せずにお仕事ができるのではないか?と思った部分があったから。
構図としては「人と会えないのなら、代替えとして自販機でどうだろう?」と言う発想
これって意外とネガティブなスタートで、結局のところ現在化学物質過敏症の外部から来たスタッフの受け入れは停止して意味を失ってしまった。
「楽しそうで、こんなものを売ってみたい!」と言う思いもあったが、これは後からつけたもの。

今一度「この自販機で何かお客さんが喜ぶことをしてみよう」と言うポジティブスタートを考え直さないと実は「義務」や「意地」みたいな部分に縛られてしまって嫌だなって。

一旦離れて考えることは必要で、充電してさらに楽しくしたらいいと思う。
ダラダラとやっていてはそんなことにも気がつかなかった。この自販機を使ってどう言う価値を提供できるか改めて考えてみます

再開は来年4月を予定してますがその時はまた、おこしくださいね♪

ちなみに瓶のプリン4種に関しては12月より店頭の冷蔵ケースで販売しますので、ぜひぜひ!

タイトルとURLをコピーしました