バターがなくったって

以前からアレルギー対応のお菓子を
お客様のリクエストで作っていて
卵・乳製品・小麦などを抜いて作ります
でも、専門じゃないので、
器具などは全部兼用だから
完全除去はできないので
重度のアレルギーの人はお断りしてるんですけどね
そんなこんなで
そういうお菓子に興味を持って、
いろんな本を買いあさりました
作ってみるとバターとかつかわなくても
おいしいものができるんだと
びっくりしました。
いま、うちのベビーちゃん完全母乳なんだけど
一か月過ぎたあたりに湿疹出て
病院行ったら塗り薬貰ったけど1週間全然良くならなくって
ネットで調べたら、乳製品はあまり良くないっとのこと
試しに乳製品を食べないようにして丸2日
湿疹が消えた!!!
アーびっくり
それからできるだけ乳製品食べないようにしてます
でも、新製品を作りたい・・・
ってことで今乳製品抜きのお菓子開発中

タイトルとURLをコピーしました