ポポポポーン!ポン男爵が北海道新聞に紹介されました

新しい銘菓として生み出した、ポン男爵が注目を集めてる!

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

地味に取材という形でお話しする場合

全く緊張しない おかしなちあき です

ポン男爵が北海道新聞に掲載されました

のったよ!!

のったよ!!

最近になって少しづつ認知してもらえるようになった

ポン男爵

 

以前のだんしゃくいもの説明

以前のだんしゃくいもの説明

もともとは

お菓子のふじいの創業からあった

66年間販売し続けて「だんしゃくいも」を

終売することになるにあたり

銘菓の新しいポジションとして

作ったお菓子

 

ずっと前から、ジャガイモを使ったお菓子を

幾度となく試作を重ねたが

ようやく納得いくものができた

ポン男爵の中身

ポン男爵の中身

焼きたての食感と袋詰めの食感の違い

実はポン男爵は

焼きたてコーナーで焼きたてを買える

焼きたてだとサクサクしていて

袋詰めはしっとりが自慢

袋詰めのはアルミに包んでる

袋詰めのはアルミに包んでる

袋詰めの物はアルミに包んでから

袋詰めにしている

アルミに包むことでしっとり感が保てるのだ

時間をかけて検証した結果

アルミを外してオーブントースターで

温めてから食べるのもオススメ!

 

店頭でなら

焼きたても買えるけど

遠方の方は

通販でも!

タイトルとURLをコピーしました