贅沢ソフトへの挑戦

結構前からやりたいと思っていた事
ソフトクリーム!
いろんなお店でソフトクリームって取り扱っているけど
牧場やアイス専門店以外で
自分のところで材料を調合する事はほとんどないそうです
メーカーや牧場さんから「ミックス」と言われる
最初から調合してる物でソフトクリームを作る事が普通だそうです
機械を買う前から
当店人気のシューやプリンに使っている
喜茂別の「牧場タカラ」さんの牛乳を使って
牧場ならではの牛乳の風味を引き出すタイプのソフトではなく
お菓子屋さんならではのコクであったりうまみを引き出す
なおかつ甘さ控えめのソフト食べたいなーと思ってました。
材料はシンプルですが、
全くやった事のない事だから
なかなか思うように行かず・・・
メーカーさんに相談するも基本、市販ミックスありきで考えるため
思ったような答えは返ってこず
しかしながら
こんなときに助けになるのは
大切な知人たちでした!
牧場タカラさんやニセコミルク工房さんに
いろんな事を教えていただき、
なんとか形になりそうです(^^)b
後は仕込むたびに、朝、昼、夜と試食の嵐。
冷たいもの食べ過ぎて正直、ちょっと胃腸が弱ってますが(^^;
納得いくまで頑張ろうと思います
今でも十分売り物にはなるのですが
後一歩というかたちですし、スタッフが全然ソフト巻くのに
なれていないので、
素材厳選のこだわり「贅沢ソフト」
5月18日までソフトお試し価格です 

通常サイズ350円→250円
ミニサイズ210円→160円


(しぼる量などがまだ確定してないので、実物が写真と異なる事がありますのでご了承ください)
そして
ソフトを食べたら(もしくは食べる前に)
店頭の新しいバージョンの顔出し看板で写真撮ってくださいね!
「顔出しで写真撮ったよ!」でステッカーがもらえる企画は
そのまま継続中ですので是非!

タイトルとURLをコピーしました