今年も金のなる木は満開か?!

お菓子のふじい 藤井ちあきです

基本自分は運が良くって、特に出会い運がいいと思ってる ちあきです

金のなる木って知ってますか?

12096364_1054864341192043_6875676929177190044_n

見ずらいですけどこんなやつです

良く園芸店で 「金のなる木」 「ほうじゅ」っと呼ばれる

鉢植えです

よーく見てみましょう12140697_1054864077858736_2439943675493356956_n

 

こんな感じの物体です

 

花が咲くのは知ってますか?

あまり花が咲かないと言われる 金のなる木

実は、うちの子

すんごい咲くんです

しかも毎年

私が実家に帰ってきた年からずっと。

かれこれ8年

314776_556344501044032_1607619667_n

これは昨年の写真

花の多い少ないはあるけど毎年綺麗に咲いてくれます

12140697_1054864077858736_2439943675493356956_n

わかりづらいですが中心に蕾がついてるのがわかりますか?

これが成長してお花になります

あまりに質問され、こんなとこにもpop

なんせ立派に咲くもんで

たくさんの人からこの花に対して質問が多く

12108931_1054864081192069_5588977543056137674_n

こんなとこにもpopが刺さってます

20年くらい前にお花屋さんで買って

こんなに大きいくなりました。

8年くらい前から毎年花が咲くようになりました

花が咲くのは11月中旬から1月までです。

特にお手入れはしてないそうで、雪が溶けて暖かくなったら

外に出して、霜が降りる前に店内に入れる

 

っと書いてます。

花が咲いたら見に来てね

(あ、花が咲かなくてもどうぞ)

タイトルとURLをコピーしました