文字で感謝すること

お菓子のふじい 藤井ちあき

POPを書く筆文字は見れるけど、ボールペン字は読めない おかしなちあき です

お手紙とか苦手だけど

小さな頃から、交換日記とか、お手紙書くとか

ものすごい苦手で、友達と交流しても継続できなかった

(今の女子はわからんけど、私は三十代半ば)

今ならメールとかあるからいいけどね

 

ただ、昔ある本を読んで

まだ、メールも一般的でもないし

お手紙という手段でしか思いを直接伝えれなかった時代

感想のお手紙を書いたら

 

返信が来た!!

 

21歳のとき

それ以来ちょとお手紙を書くようになった

文字にしないと伝わらないこともある

言葉で感謝するのは

恥ずかしいけど

心で感謝しても伝わらない

だからできるだけ文字にすることを心がけてる

本来ならその都度ありがとうカード渡せばいいのだけど

今のところ

毎月お給料袋に、ほめシートか ありがとぉカードを入れている

書くフォーマットはできている

書くフォーマットはできている

頑張って働いてるスタッフの

いいところを思い出しながら書くと

色々思い出す!

これをかれこれ2年くらいやってるかなー

 

小さなことをコツコツと!

 

タイトルとURLをコピーしました