スタッフからの愛

北海道倶知安町 お菓子のふじい 藤井千晶

昔はお裁縫とか結構好きだったけど

今ではさっぱりやらない おかしなちあき です

卒園した娘

先日娘が幼稚園を卒園した

卒園式の日は、帰ってきてから気合い入れて作った

娘の幼稚園の先生方のための特注ケーキ

幼稚園からの依頼特注ケーキ

幼稚園からの依頼特注ケーキ

毎年、退職される方がいると注文が来るんだけど

今年は娘も卒園なので

なんだか感慨深い

注文受けてるのに勝手にアレンジして
作ったくらいにして( ´ ▽ ` )ノ

 

客観的に卒園式見ていて

ママさんたちは全力投球で

子供達のために日々を過ごしていて

仕事中心の私は

あまりいい母ではないなーと感じた

 

でも、自営業はやもえない部分もあるけど

みんなそれぞれだから

気にしてもしょうがない

仕事してる姿を見て育っていくのも一つのカタチなんで

それを見ているスタッフからの愛

正直、自分はいつだって、たりないことだらけ

行き当たりばったりで、

よく失敗もする。

 

先日小学校の1日体験入学のとき

ティッシュとハンカチをもたせてください

っと言われたので、持って行って

娘に渡すも、たまたまポケットのないズボン。。。。

結局持たせれなかった。。。。(娘よ、まじごめん)

 

そんな話をちらっと、ママさんスタッフに話したのは

1カ月以上も前

 

そして昨日

「これー入学祝いに・・・」

っとプレゼントをもらってびっくり

オーブンちゃん!!!!

オーブンちゃん!!!!

これ何かって言うと

取り付け型、フクローーー

取り付け型、フクローーー

ポケットのない服でも

クリップで服に取り付けれる

テッィシュいれ!!

この存在も初めて知った小学生ママ1年目

でも、オーブンちゃんのっって!!!!

すごいよーー

すごすぎる

娘より私の方がテンション上がった

そして私用も欲しいと思った

 

何より

話を聞いていて

何が好きかを理解して

これを手作りしてくれたことが

本当に嬉しい

多分、いくら高いものでも

このプレゼントにはかなわない。

最高のプレゼントをいただきました(娘が)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました