仕組みを作るのは、社長の仕事

北海道虻田郡倶知安町(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

やる気にムラがある おかしなちあき です

根本的に解決するには?

今日はゴールデンウイークまえの休み
ココから二週間休みなしに突入
とりあえず自分のパソコン
お店のパソコンやら
インストールやら
調整やら
待ち時間勿体無いから
並べて作業中

パソコン並べて作業

パソコン並べて作業

仕事をしていると

いつだって問題が起きる

例えば何かを買って解決できる場合

少し配置を変えて解決できる場合

いろんなパターンがある

 

本当なら意識レベルで解決できたら一番いいが

人によって「ムラ」があるから

 

それでは新しい人が入ってきても

また同じ問題にぶつかる

 

また同じことで不満が出たり

イライラすることだってある

 

だから仕組みが必要

 

日々目の前の仕事をするスタッフたち

彼女らの声が重要で、現場じゃないとわからないことがたくさん

それを聞いた上で、仕組み作りをしたりするし

最終的にスタッフに手伝ってもらったりする

 

1月の写真

経営計画手帳もその一つ

 

私自身おっちょこちょいで

物忘れが激しいので

そこも含めた上で

販促系だけじゃなく

いろいろカタチにしたい

タイトルとURLをコピーしました