本音ブログのアクセスが1日最高630→2070になったわけ

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

やる気にムラがある おかしなちあき です

本音で書いた

昨年の9月から書いているこのブログ

毎日更新してるとじわじわと、1日のアクセス数は上がっていた

でも3月くらいから、更新頻度にムラができていた

しかし、不思議と数ヶ月でも

毎日ブログを書くという行為をしていると

自分の中でアウトプットしようと心の中で

文章が浮かんでくる

 

ちなみに、私自身国語能力があるわけではないし

文章能力だってあやしい・・・・・

ただ、書いていると鍛えられるのは確か

書いてる文章でいい物があれば、ふじい新聞に使おうと思ってる

 

そんな中、ずっと書きたいと思って書いた記事がヒットした

 

Facebookの投稿記事

Facebookの投稿記事

 

スタッフにかけてる社会保険

社会保険をかけると思いの外大変だけど

理想の会社を作りたいからかけたよー的な記事

詳しくはこちら

 

このブログはFacebook経由で見られることが多いが

気がつけば「いいね」は350近く

シェア4件 一気にフォロアー10人増えて お友達申請も10人くらいきた

 

通常私のFacebookは「いいね!」100前後
350という数字は 息子が生まれたよーって記事以来だった
このブログのアクセスは1日2070
それまでの最高は1日630だから
突然3倍以上になったらびっくりする
絶賛二重顎中で冷えピタ貼ってる

絶賛二重顎中で冷えピタ貼ってる

びっくりしすぎて

翌日にはおたふく風邪に。。。。。

 

 

この記事にこれだけのインパクトがあったのは

自分の理想と現実をすり合わせて、やってみたこと

特に個人事業主や起業した人、

小さな会社のオーナーに響いたかもしれない。

 

本音で書いたからこその結果なのかも

(でも、それを毎日のようにやってる神レベルのブログの方々はまじすごい)

 

本音はリスクもあるけど それ以上に大切なことがある

本音を書いてると

たまにご指摘を頂くこともある

直接言ってこないけど、あまりよく思ってない人もいるはず

もちろん、それは事実なので受け入れる

 

ただ、それ以上にファンだと言ってくれる人

お菓子のふじいに来たいと言ってくれる人

応援してくれる人

ブログやFacebookを楽しみにしてくれる人が

想像を超える勢いで増えてくれている事実

お客さんとのつながりや、親友も出来たし(^^)b

 

決して美人でもなければ

コンテストで優勝するようなお菓子の腕もない

失敗だらけの毎日だけど

全部ひっくるめて おかしのちあき なので

 

タイトルとURLをコピーしました