若者たちを見守ったり応援したりする事は、とても勉強になる

自分が若いと思っていたら、あっという間に年長者になってたりして

教えたり、サポートしたりする立場にある事を自覚する

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 藤井千晶

もともと、年上の中に飛び込んでいく事は

小さい頃から慣れっこな おかしなちあき です

POPセミナー以外で学んだこと

前日には遠方から前泊組と 一緒にご飯!!!

先日のPopセミナー前夜の写真

先日のPOPセミナーの前夜

まっすーカヨちゃん留萌のお菓子屋ルモンドさんのスタッフ2名で

夜ご飯を食べに行った

まっすー30代前半 ・カヨちゃん20代半ば ・ルモンドスタッフ 20歳

ちあき35歳

立場的にも、年齢的にも年長者

店内観覧中

店内観覧中

まっすーが来る1時間前

ルモンドさんのスタッフとカヨちゃんは同業者なので

店内含め、工場などを見学してもらって

いろいろ解説をした

先輩だからできること

同業種だからアドバイスできること

わかることもたくさんあるけど

食べ物を取り分ける

食べ物を取り分ける

晩御飯を食べに行った時

大皿の時いろんな人に取り分け方や

渡す巡番などを教える

「こんな感じにできたら、

きっと年上の人とご飯食べたら喜ばれるよ」って

 

自分が同じくらいの年な時に

同じような先輩に教えていただいたこと

 

本人たちがどう思うか

あとは本人たちがどう感じたかは

若干心配ではあったけど

どうやら、とても刺激になったようで

嬉しい書き込みがルモンドの社長さんからあった

ルモンドさん社長のFacebook

ルモンドさん社長のFacebook

嬉しいです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました