店頭でFreeWi-Fiを使えるようになりました

北海道倶知安(くっちゃん)株式会社ふじ井&お菓子のふじい&カナリアップ 代表藤井千晶です。
高校生の時貯めたお金でMacを買ったのが20年以上前は、ポケベル、携帯もまだ流行り始めた時代
個人でパソコンを持っていたり、ネットをしてる人がいなかった時に、パソコンを始めたので大概のネット周りのことを
普通以上、専門の方以下できるようになった おかしなちあき です

店頭でFreeWi-Fi使えるようになりました

実はかなり前からフリーWi-Fiを解放することはしてたものの、
セキュリティーやルーターの都合で、解放してるのかしてないのか微妙な状態でしたが
設定を見直し、お客様が使いやすいようになりました。

そのほかに各種口コミサイトなどなど、
お店に関わることを投稿してもらえることは嬉しい限りなので活用してもらいたいし

お店ではLINEでお友達になると

友だち追加

店頭にあるQRコード読み込むと、

LINE上のショップカードに来店ポイントが押すことができて

5回来店でお菓子もらえちゃうので、その時にも使ってもらえたらと思ってます

コロナのおかげでネットまわりの契約見直し

4月の初めあたりから、ネットでZOOMを使うことが増えて、ネットが不安定なことがわかり始めた
リアルタイムなので、接続が悪いと画像が飛んだり、声が飛んだりと、何かと不便なことが・・・

お友達と話しても、遠隔で講習を受けてても、ネットの回線の繋がりがこんなにも大事だと思い知らされる

そこでまずはプロバイダーの見直し
Wi-Fiルーターのお見直しを行った

コロナのおかげでネット環境の見直しした結果、かなり大掛かりになったけど
いらない契約は解除できたり、たくさん学びがあった。

ネット環境を整えることは遊びにも、仕事にも、勉強にも今まで以上に必要になるから
何はともあれ便利になってよかったーー

タイトルとURLをコピーしました