iPadで動くデジタルPOP始めました。

元々手書きのPOPはとても好きな、北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 代表 藤井千晶です

買ってしまったiPad

ある日POPをデジタル化したいと思い立って、その道のプロの方に相談がてらZOOMでお話をして
その場で即決したiPad Pro

早速届いて使ってみるも、まだよくわからない。。

自己流よりまず勉強

ちょうどiPad Proの購入を決めた時に出てたこちらの講座↓

お友達のまっすーが開催しており、コロナのおかげで夜な夜なZOOMで交流を深めていたわけで速攻でお申し込み。

あっという間の2時間で、iPad初心者の私でもこんな画像が作れるようになった!↓

学んだら、カタチにする

いつものオーブンちゃんとはちょっと違って、目が見開きすぎてるが。。。。
こんなことができるようになったり

ちょうど新しいTシャツが出るにあたり、手書きの説明用紙を書くのを、
早速iPadで作ったらこんなことに!紙だけじゃなく、そのままWEBに載せれる形式はとても便利!

紙で印刷するとこんな感じ

とても楽しく勉強になったし
これからの店作り、WEBサイト作りに役に立つのは間違いないし
しかも!!!そのまま印刷、そのままSNS使えるのは本当にすごい!!!

iPadを持っていて活用したい人は
ぜひまっすーのオンライン講座受けてみてくださいね!

コメント

  1. 柳北隆 より:

    いつも楽しみにFacebook拝見しています。
    ストレートに心に入ってくるメッセージにパワーいただいています!
    いつかお会いできる日を楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました