美味しさと健康を両立!注目のお菓子詰め合わせが登場?!

北海道倶知安駅まえ(くっちゃん)にある お菓子のふじい 代表 藤井ちあき です
Twitterは比較的定期的にネタとしては幅広く呟いております。
自他共に認める健康オタクなんですが、今回は私が新しく開発中のお菓子ブランド、「Just For You(仮)」についてお話ししたいと思います。
まじで、これは私にとって悲願と言って良いくらいの取り組みと、ようやく形になってきたお菓子なのです。

「Just For You(仮)」の誕生

私が過去に作ってきたグルテンフリーなどの特殊なお菓子と同様に、「Just For You(仮)」もまた健康を第一に考えたお菓子ブランドとなる予定です。年齢層を問わず楽しめるように、和菓子から洋菓子、焼き菓子から生菓子まで幅広くラインナップを揃え、来夏頃には皆さまにお届けできるよう計画しています。

「Just For You(仮)」の特徴

豊富なラインナップ

「Just For You(仮)」は、様々なお菓子が一つの箱に詰められています。これは、お客様一人ひとりが自分だけのお菓子を見つけて楽しめるようにするための工夫です。

血糖値に配慮したお菓子

分子栄養学を学んだ私としては、血糖値の上昇を抑えるため、自分自身で血糖値計をつけて、血糖値を実際に測りながら、血糖値の上がり幅を確認して作っています。ただし、これに至ってはあくまで私個人のもので、他の人が上がらないという保証はありません。また、血糖値の上昇に配慮はしていますが、低糖質を意識をしたものではないので、糖尿病の方には現状でお勧めするお菓子ではないです。

分子栄養学を活かした高栄養価の成分と

また、成分の耐熱温度や効果を発揮する最適温度に配慮してます。基本的にパッケージや、サイトの情報だと、耐熱温度などがわからない場合は、論文や、メーカーに確認をして、最大限発揮できるように配慮をしていますし、油脂分の酸化などに配慮が必要なため、このシリーズは冷凍での販売になります。これにより、体に必要な栄養素が損なわれることなく、最大限に活用されるようにしています。

販売戦略と今後の展望

ネット通販を中心に

商品の販売については、基本的には、かなりこの商品はマニアックな商品で、店頭というよりは全国の方が対象になるので、店頭での販売よりもネット通販を主体にする予定です。

栄養カウンセラーやドクターも安心して推奨できる商品を目指す

私の目指すところは、私自身だけでなく、同じ分子栄養学を学んだ仲間の栄養カウンセリングの際に、クライアントにお勧めしたり、医師が安心して推奨できる商品を作ることです。

まだ確定ではないですが、こんなラインナップです、内容表示を見たら、わかる人にはわかる
こだわりが溢れています

商品説明をマニアックにすることで、栄養を知るきっかけを作る。

これらの商品をどのようにカタログにまとめるのかは、今からとても楽しみです。皆さまにも楽しんでいただけるよう、慎重に制作します。自分が栄養のことを学んでいても、相手に伝えるのにスマートに伝えられるよう、そして、食にこだわる方にとってお菓子をギフトするのはとてもハードルが高いことなので、安心して送れるものにすることをする。

「Just For You(仮)」は、私が全力で取り組んでいる新しいプロジェクト。健康と美味しさを追求したお菓子を作り、皆さまにお届けすることを楽しみにしています。どうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました